FC2ブログ

短信:「今昔マップ on the web」の常時SSL対応を完了しました

前回の記事のコメント欄に、「今昔マップ on the web」の管理人様から常時SSL対応のURLを御教示戴けたことから、当ブログ内の該当記事のURL書き換えを進めました。該当箇所の件数が70件以上とかなり多かったものの、比較的単純な書き換え作業で対応出来たため、完了までさほど時間をかけずに済みました。

「今昔マップ on the web」を利用している記事が増えたのは、「歴史的農業環境閲覧システム」を記事内で表示させるツールとしてこのサービスを活用する箇所が多かったことが要因です。因みに、「歴史的農業環境閲覧システム」自体はまだ常時SSLに対応していないため、「迅速測図」が表示されている状態ではブラウザがワーニングを表示することがありますが、今のところ表示自体には影響は出ない様です。

このブログを常時SSL化してから半年近くが経過しましたが、それに伴う切り替え作業はこれで完了しました。何とか次の記事を書ける様に、少しずつ資料収集を続けていく予定です。
スポンサーサイト
  • にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

↑「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
ご関心のあるジャンルのリンクをどれか1つクリックしていただければ幸いです(1日1クリック分が反映します)。

blogramのブログランキング

↑ブログの内容を分析してカテゴライズするとの触れ込みでしたが…そちらはあまり期待通りになっていないですねぇ。
でも参照されている方が多い様ですので設置を継続します。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :