fc2ブログ

【動画】キタテハ〜多摩川河川敷にて〜

ニコニコ動画:


YouTube(高画質):


先日の記事のために川崎へ行った序でに、多摩川の河川敷に降りて被写体を探してみました。クローズアップレンズの性能を試したかったというのもあるんですが。

動画だとちょっとした手振れがズームする時に響いてしまうのが難点です。三脚が使える状況なら良いのですが、相手が昆虫の様に小さくてすばしこい被写体だと、三脚を使っていたのでは自由が利かず、被写体を追うのが困難になってしまいます。今回もかなりの分数撮ったにも拘わらず、その大半を捨てる破目に…。

次回もう1回、この日撮った昆虫を取り上げたいと思います。
  • にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

↑「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
ご関心のあるジャンルのリンクをどれか1つクリックしていただければ幸いです(1日1クリック分が反映します)。

地誌のはざまに - にほんブログ村

記事タイトルとURLをコピーする

この記事へのコメント

トラックバック

URL :