【よそ様動画紹介】立山ワンダーマウンテンズ

ニコニコ動画で見掛けたハイクオリティな風景動画を1本ご紹介。

ニコニコ動画:

YouTube:



作者のHAPPY DAYZ PRODUCTIONSさんは以前から良質の風景動画をニコニコ動画などにアップされて来ました。以前は水道管をスライドレールにして使用されていたため、動画のタイトルを「水道管を背負って〜」で始められていましたが、今回は水道管の代わりに専用のスライドレールを使用したとのことで、そのためかタイトルがいつものパターンとは少々違うようです。

とは言え画質の方は相変わらずのハイクオリティ。何れのシーンもしっかり構図を決めて撮られていますが、タイムラプスなどの特定の撮影技法に拘らずにシナリオに応じて巧みに使い分けられているのが良い所だと思います。

今回の高山もそうですが、時間を十分に掛けられない自然の環境の中で、こうした撮影をこなすのはかなりの機動力がないと難しいことだと思います。今後の作品も楽しみです。
  • にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

↑「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
ご関心のあるジャンルのリンクをどれか1つクリックしていただければ幸いです(1日1クリック分が反映します)。

blogramのブログランキング

↑ブログの内容を分析してカテゴライズするとの触れ込みでしたが…そちらはあまり期待通りになっていないですねぇ。
でも参照されている方が多い様ですので設置を継続します。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :