短信:リンク集に1件追加しました

先日公開された「神奈川県郷土資料アーカイブ」をリンク集の「参考資料」に追加しました。

このサイトは神奈川県立図書館のサイト内に新たに開設されたもので、「このサイトについて」に記されているところによれば、「収録している資料は当館で所蔵するものもありますが、大部分は所有者(団体・個人)から協力をいただいて公開しているもの」とのことで、現時点で収録されている「相州大山」も元は産業能率大学が作成し同大学のサイト内で公開されていたものです。県立図書館のサイト内には既に「神奈川デジタルアーカイブ」という良く似た名称のサイトもありますが、こちらは県立図書館や県公文書館の所有する資料をデジタル化して公開することを主眼としており、その点で相互に棲み分けられている様です。

掲載されている画像などの資料には個別に「許諾範囲」が記されており、中には連絡不要で自由に使えるとしているものも含まれています。委細は上記「このサイトについて」で解説されています。現時点では上記の「相州大山」のみが掲出されている状態ですが、今後適宜コンテンツが追加されるとのことです。
スポンサーサイト
  • にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

↑「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
ご関心のあるジャンルのリンクをどれか1つクリックしていただければ幸いです(1日1クリック分が反映します)。

blogramのブログランキング

↑ブログの内容を分析してカテゴライズするとの触れ込みでしたが…そちらはあまり期待通りになっていないですねぇ。
でも参照されている方が多い様ですので設置を継続します。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2016年04月12日 20:38:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :