スポンサーサイト

  • にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

↑「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
ご関心のあるジャンルのリンクをどれか1つクリックしていただければ幸いです(1日1クリック分が反映します)。

blogramのブログランキング

↑ブログの内容を分析してカテゴライズするとの触れ込みでしたが…そちらはあまり期待通りになっていないですねぇ。
でも参照されている方が多い様ですので設置を継続します。

短信

GoogleやYahoo!の検索で「旧東海道」や「浦賀道」の記事にアクセスされる方が比較的多いので(もっとも、一番多いのは「ウォッちず」や「空中写真」の廃止についての記事ですが)、多少なりとも便宜になればと考え、右のサイドバーに「まとめ記事一覧」を追加しました。また、両方のサイドバー内のプラグインの順序を整理し直しました。
スポンサーサイト
  • にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

↑「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
ご関心のあるジャンルのリンクをどれか1つクリックしていただければ幸いです(1日1クリック分が反映します)。

blogramのブログランキング

↑ブログの内容を分析してカテゴライズするとの触れ込みでしたが…そちらはあまり期待通りになっていないですねぇ。
でも参照されている方が多い様ですので設置を継続します。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2015年04月02日 18:05:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よろしくお願いします・・・ - 鬼城 - 2015年04月03日 07:43:47

地域の歴史は後世に残すため大事です。興味を持って訪問させていただいています。退職後頼まれ仕事で6年半勤務していた「宇和島市立伊達博物館」を退職し、2年ほど休んでいました。後任の館長さんが体調不良で辞められ、4月1日より再登板となりました。今年は藩祖秀宗公(政宗の長男)が入部して400年目の年になります。大坂夏の陣と同じ年ですね。宇和島はお祭り騒ぎ・・・しかし歴史はお祭りではない。いろんな史実もわかって来ました。「地誌のはざまに」様の博学、研究には驚きと多岐にわたる知識を感じます。私の長男も神奈川に居ますので、興味津々です。今後ともすばらしい発信を期待しています。

Re: 鬼城 さま - kanageohis1964 - 2015年04月03日 11:43:02

こんにちは。コメントありがとうございます。

基本的には県史や各市町村史で紹介されているレベルの史料を自分なりに集めて整理している程度のものですから、その点では未見の史料もまだまだ多いのだろうと感じていますが、多少なりともネット上での頭出しになればと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。

そう言えば先日の「田能久」でも、一座の公演先が宇和島でしたね。

トラックバック

URL :

